楽しく続ける腸活宣言すべての病は腸から始まる

腸活ではヨーグルトや食物繊維を含む食べ物を摂取したり、水分を多く取ること。また短期間の断食や、適度な運動やヨガなど様々な方法がありますが、自分に合わない方法で行うと3日坊主になった挙句、自己嫌悪に陥っちゃいますよね?そうならないためにも、無理せず楽して行うことが大事です。

牛乳を飲むと腸がゴロゴロする人へ!何が違う?どれを選ぶ?

冷蔵庫の扉に牛乳パックのある家庭多いですね。成長期のお子さんのため切らせないようにしていたり、家族の好きな食事のメニューによく使うためだったり。でも牛乳飲むとお腹がゴロゴロして、お通じがゆるくなる人って意外に多いです。 実は牛乳と一口に言っ…

隠れた腸活の名脇役!?知られざる海苔の栄養素は?おススメ食べ方は?

どうしても脇役で添え物のイメージの海苔。おにぎりの海苔、ざるそばにちょこんと散らしてある刻み海苔、桃屋の「ごはんですよ」の海苔。おつまみの韓国海苔。一週間に一度も海苔を食べないことも珍しくはありません。 そんな接点がうっすらな海苔は実は低カ…

人気の干し野菜はメリットがいっぱい!簡単な作り方は?気になる栄養価は?

今週は忙しくて疲れて料理できなかった~、飲み会が重なってご飯作ってない…なんて日が続いたら冷蔵庫の野菜は待ったなしでしなびてきて、そろそろヤバくないですか? 旬の野菜、ついお買い得でちょっと多かったかも、そんな野菜あったら、ぜひザクザク切っ…

腸活ドリンクの隠れたエース!おススメのチコリコーヒーの味は?効能は?

「チコリコーヒー」ってあまり聞いたことがないという人多いのではないでしょうか。コーヒーが大好きで一日に十何杯も飲むので、さすがに血液がコーヒー色になりそうでカフェインの量も取り過ぎではないかと心配になりました。 そんなある日ノンカフェインコ…

なぜ?首を温めると腸も元気に!おススメ年中あったかグッズを紹介

温めるというと寒い冬だけのことだと思いますが、オフィスで働く人は経験がある夏の冷房の冷え過ぎにも夏でも温めるって必要なんです。 しかも冬でも夏でも温めるのにポイントがあります。ふつうは着こんだり羽織ったりすると思いますが、効率的に温めるには…

お家で簡単に腸内環境UP!人気のシナモンの効果的な使い方

ふわふわのシナモンロールに、温かくて甘くて飲みやすいホットワイン大好きな人多いですね。あの甘い誘惑の香りはスパイスのシナモンによるものですが、スーパーでも普通に売っているので簡単に手に入るので家庭でも楽しめます。 しかもシナモンは甘いだけで…

コーヒーの腸内環境への効果は?賢いおススメの飲み方お伝えします

「とりあえずビール」と並んで「とりあえずコーヒー」っていうシーン多いですよね。朝起きて、会社で一息、打ち合わせで 、ランチの後の一杯・・・今や緑茶に変わってコーヒーが飲み物の主流になっています。 何となくだけど結構よく飲んでいるコーヒー、こ…

お手軽簡単ひと振りで腸内環境UP!おすすめターメリックの効果とは

あなたのキッチンに眠っていませんか?張り切って料理やお菓子を作ったときに一度しか使わなかったスパイスが。 カレーやタンドリーチキンの時のターメリック、クミン、コリアンダー、カルダモン。麻婆豆腐の時の花椒(ホァジャオ)。ホットワインのシナモン…

どうせ飲むならハーブティーで腸活!カモミールティーの効果とは

あなたは1日にペットボトルを何本飲みますか?暑い夏ならもちろんのこと冬でも室内の暖房による乾燥で結構飲みませんか?仕事の合間の休憩にお茶で一息入れること多いですね。 休日に家でゆったりと過ごす日にマグカップ何杯のコーヒーなどを飲みますか? …

知らなきゃ損!腸活効果が倍増!!圧倒的な差は温めるにアリ

「 腸にいいと言われるものは食べてるけど効果がイマイチよく分からない・・・」「私の腸活これであってるの?」「期待してた腸活の効果あんまりないし、もうやめるかも・・・」ちょっと待ってください!腸活の重要ポイント見逃してませんか? たくさんある…

こんなに簡単でいいの?人気の豆乳ヨーグルトで腸活!気になる効果は

数ある乳酸菌の中から自分の腸内細菌に合った乳酸菌が入ったヨーグルト探しにお疲れの方々、朗報です! 日本に昔からある植物性乳酸菌から作られた豆乳ヨーグルト、今とっても人気で日本人の体質にも合いやすく、ストライクゾーンが大きいのではないでしょう…

手っ取り早く腸活で結果出すなら納豆!どれを選ぶ?どう食べる?

納豆は「納豆の臭いが苦手」「独特のねばりがダメ」「これがないと一日が始まらない」等々好き嫌いがはっきり別れますが、納豆を知らない人を探すのは難しいくらい実に身近な食品であります。 腸内の善玉菌を増やして腸内環境を整える腸活は今や自己メンテナ…

うつかなと思ったら、腸内環境を整えよう!脳腸相関の秘密

最近、疲れて何もする気が起こらなことありませんか?休みの予定をたてるのが楽しみどころかとても億劫に感じたり、気分が沈んだり、不安やあせり、食欲がなかったり、よく眠れないことありませんか? このような状態が2週間以上続いて仕事や日常生活にも支…

腸内環境を極める!著名人おススメ最強の味噌汁にせまる

腸内環境を整えるのにヨーグルトはよく聞きますが、実は今、ヨーグルトを上回る勢いで腸活に味噌汁が熱い注目を浴びてます! 実際、味噌汁は日本の朝食の定番と思いきや、残念ながら味噌汁を作らない、飲まない家庭が多いのが現状です。「出汁をとるのが面倒…

毎日の簡単味噌汁で腸内環境を整えてお腹スッキリしましょ

和食といえば味噌汁は欠かせない存在ですが、今や食の多様化で日本人の味噌汁離れは深刻です。この一週間に味噌汁を何杯飲みましたか? 実際、一週間まったく飲んでいない人も珍しくありません。さらに聞こえるのは「作るの面倒くさい・・・」「出汁ってどう…

オリーブオイルを効果的に使う地中海食で痩せて綺麗になっちゃおう

ユネスコ無形文化遺産にもなった健康食、地中海食! 2010年にユネスコ無形文化遺産に認定された地中海食。受け継がれる価値ある文化として認められたということですが、そもそも地中海食って何なのでしょう? 地中海というように、イタリア、スペイン、ギリ…

なるほど、納得!カルボネールEVオリーブオイルの口コミ

今や何かを選ぶのに口コミをチェックするのは欠かせないこととなりました。旅の行き先、ホテル、レストラン、コスメ等々。でも実際どうなの?といのうを知ることができて便利ですね。 沢山ある玉石混交のEVオリーブオイルのなかで本物を見極めるのは至難の業…

超低酸度メルガレホEVオリーブオイルで腸活やってみました!

メルガレホ コンポジンオン EVオリーブオイル 250ml ¥2160 体内、なかでも腸の美容液といわれるEVオリーブオイルですが、今回は特に高品質なスペインのメルガレホのオイルを使った腸活レポートをお届けします! メルガレホ社はシリーズでいくつかの種類のEV…

本物なのにお手軽!初心者も安心オリーブオイル選ぶならコレ

健康に良くて、美味しいオリーブオイル。毎日の食卓を簡単にワンランクアップできる頼もしいアイテムです。楽しみ方も多用で、いろいろな食品にかけるだけや簡単アレンジがあります。ぜひ日常に取り入れたいですね! でもオリーブオイルの売り場の棚の前でど…

そのオリーブオイル危険な偽物かも!?本物を見分けるワザを紹介します

健康にいいから使っているオリーブオイルに実は本物と偽物があるって、知っていました?エキストラバージンと書いていればセーフと思ってませんか?・・・私もそうでした。 実は意外にも奥が深いんです、オリーブオイル!せっかくわざわざ健康のために使って…

オリーブオイルで便秘解消!腸美人になる賢いオイルの取り方

「カロリーが高い」、「油は太る」からとやたらとオイル、油を避けたり、敬遠したりしてませんか?ノンオイル信仰してませんか? 脂質はタンパク質、糖質と同様に人の必須3大栄養素です。最近では糖質オフ、低脂肪がイコール健康の意味で使われ、なかには必…

デブ菌撃退ダイエット効果絶大!腸活最強の酢キャベツ作り方

数ある乳酸菌の中から自分の腸にヒットする菌を探し求めて、ヨーグルト探しにお疲れの方、朗報です!一年中どこのスーパーでも手に入るキャベツを使って誰でも簡単、安価に最強の腸活フードができます。 酢キャベツです! ちなみによく瓶詰めで売られている…

簡単腸もみマッサージで便秘、ダイエット、冷え性、まとめて解消します!

年齢を重ねるごとに出てきたぽっこりお腹、気になりませんか?以前はちょっと気を付ければ元にすぐ戻れたのに、なかなか戻らない体型の崩れ。でもジムに行くには時間がない、気力がない、お金がない・・・全部なくても解消出来ます!その方法は・・・ 腸もみ…

いつも若々しいあの人がやっている!プチ断食をしている芸能人

芸能人の何年か前、何十年か前の映像を観て、激変している方と変わらない方いますよね。美に莫大なお金を糸目をつけず注ぎ、秘密の美容法もたくさん知っていそうな芸能人は一体どうやって美を維持しているのでしょうか? 何と、いつまでも若々しい芸能人には…

超簡単デトックス!食用炭で体のお掃除しちゃいましょう

部屋の汚れはゴミや埃があるので汚れているのが分かりやすく、そろそろ掃除しないとと思いますね。身体の汚れは身体の中を見ることができないので、掃除する意識をなかなか持ちにくいです。 知らない間に埃がたまるように、普通に暮らしていても体内に汚れは…

味噌汁断食で弱った胃腸を素早くケアする具体的なやり方とは?

忘年会が続いてクリスマスが来たら、すぐお正月と忙しく過ごされた方も多いことでしょう。皆さん以上に皆さんの胃はこの1か月ほどフル稼働で、休む暇もなかったのではないでしょうか。 七草がゆは日本人の素晴らしい知恵で胃腸をお正月明けに休ませるという…

今日も快腸!あなたのお助け、最強の整腸剤はこれ!!

腸の調子が悪いのは万病の元と、いっても過言でないくらい腸は心身の健康の要です。 病気を引き起こす肉体への影響はもちろんのこと、意外にも気分やうつなどの精神への影響も大きいのです。 からだにいいことを取り入れていれて、ヘルシーライフを意識して…

あなたの善玉菌を最適化する乳酸菌のヨーグルトをみつけよう!

腸の善玉菌を応援する乳酸菌。 乳酸菌が多く含まれるヨーグルトで腸活されている方多いですね。ただ何となく習慣的に食べているけど、効果がいまいち・・・という声も多く聞きます。 なぜでしょうか? 腸内細菌は約1000種の100兆~1000兆の細菌が存在し…

まさかの真実!あなたの不調、腸もれが原因かもしれません

気分の揺れ、物忘れ、集中力の低下・・・などのよく日常でよく起こりませんか? または食物アレルギー、便秘、偏頭痛、統合失調症、アトピー性皮膚炎、呼吸器疾患、花粉症、子宮筋腫、関節炎・・・あなたを悩ます症状ありませんか? 腸と関係ない症状だと思…

消化だけじゃなかった!腸の第2の脳と内なる外として免疫の働き

腸は消化だけじゃない、感情と免疫に大きく関わってます 病院に行くほど、はっきりとした症状ではないんだけど・・・ 「何となく、不安・・・」、「何か、イライラする・・・」 「睡眠を充分とっても、疲れがとれない・・・」 「今、何しようとしてたんだっ…