楽しく続ける腸活宣言すべての病は腸から始まる

腸活ではヨーグルトや食物繊維を含む食べ物を摂取したり、水分を多く取ること。また短期間の断食や、適度な運動やヨガなど様々な方法がありますが、自分に合わない方法で行うと3日坊主になった挙句、自己嫌悪に陥っちゃいますよね?そうならないためにも、無理せず楽して行うことが大事です。

超簡単デトックス!食用炭で体のお掃除しちゃいましょう

f:id:omega323:20190107215833j:plain

部屋の汚れはゴミや埃があるので汚れているのが分かりやすく、そろそろ掃除しないとと思いますね。身体の汚れは身体の中を見ることができないので、掃除する意識をなかなか持ちにくいです。

 

知らない間に埃がたまるように、普通に暮らしていても体内に汚れはたまります。大気汚染物質、添加物、老廃物などなど。不摂生や疲労が重なると身体の排泄機能や新陳代謝が弱められ、汚れが身体に蓄積されてしまいます。

 

そのため現代人は特に便利なものに囲まれており、さまざまな有害物質と隣り合わせなので意識的なデトックスの取り組みが必要になってきています。

 

あなたの体内、超簡単にお掃除してみませんか?

 

すごい!うれしい効果がいっぱい日本古来のハーブ、食用炭

日本では古代から炭を燃料以外に、防腐効果や消臭作用の効果をよく知られており、古墳では木炭にくるまれた棺が発見されています。これらの防腐効果や消臭作用は炭の吸着作用からきており、今では炭は健康や美容に利用されています。

 

 昔、イカ墨が流行しました。イカ墨パスタ、イカ墨リゾットなどなど黒い料理が目新しいときもありました。今回の黒いのは炭によるものなので歯に残りません。私のように昔を知っている方々ご注意くださいね。

 

海外ではチャコール(炭)美容で火が付き、エマ・ワトソンがチャコール歯磨きペーストで歯を白くすると愛用。グウィネス・パルトロウは炭入りのクレンズ(浄化)ジュースを愛飲し、トップモデルのベラ・ハディッドはチャコールマスクでケアしてます。

 

  • 吸着作用が整腸効果をもたらします
    体臭は腸内環境の悪化が一因といわれてますが、器具や下剤の副作用のない炭で腸内デトックスができます。

    吸着されるもの
    ・AGEs(終末糖化産物で老化の一因です)
    食品添加物
    残留農薬
    ・有害ミネラル(鉛、カドミウムヒ素、アルミニウム)
    ・アクリルアミド(高温調理の食品や焦げた食べ物に含まれる発がん物質)
    ・悪臭
    ☆オメガ3
    ☆ビタミン
    ☆ミネラル
    ☆有益ミネラル(亜鉛マグネシウム、カルシウム)

有益な☆印の成分も吸着されてしまうので要注意です。ただし体内に吸収された後の栄養素まで吸着はできないので、その日食べた食事の栄養以上は吸着しません。

 

食事やサプリ摂取との間をあけて(2~3時間)、または就寝前に食用炭を取るのがポイントです!

その他にも

  • 防腐作用
  • 解毒作用
  • 赤外線作用
  • マイナスイオン作用
  • 電磁波遮断作用     

とたくさん効果はありますが、今回は腸活にもっとも効果的な炭の吸着作用に注目したいと思います。

 

どれを選べばいい?最強吸着の食用炭

 

真っ黒な粉を食べるのに最初は抵抗がありましたが、たくさんのうれしい効果を知ると簡単に取ることができましたよ!

 

わたしはまずは毎日飲むコーヒーに入れました。見た目のショックも少なく、食用炭自体に味はないのでコーヒーの味をまったく邪魔することなく 頂けましたのでファーストチャコールにはお勧めです。

 

今やホットケーキ、お好み焼きなどの粉ものにも入れてます。ただ焼き目がわかりにくいです。

 

最近は肌の調子がよく、化粧のりがよくなったのとおなかの張りがなくなってよくなったを実感してます。是非ためしてみてくださいね。