楽しく続ける腸活宣言すべての病は腸から始まる

腸活ではヨーグルトや食物繊維を含む食べ物を摂取したり、水分を多く取ること。また短期間の断食や、適度な運動やヨガなど様々な方法がありますが、自分に合わない方法で行うと3日坊主になった挙句、自己嫌悪に陥っちゃいますよね?そうならないためにも、無理せず楽して行うことが大事です。

超低酸度メルガレホEVオリーブオイルで腸活やってみました!

f:id:omega323:20190208231327j:plain

メルガレホ コンポジンオン EVオリーブオイル 250ml ¥2160

 

体内、なかでも腸の美容液といわれるEVオリーブオイルですが、今回は特に高品質なスペインのメルガレホのオイルを使った腸活レポートをお届けします!

 

メルガレホ社はシリーズでいくつかの種類のEVオリーブオイルを出していますが、このコンポジシオンEVオリーブオイルは4種類のオリーブオイルから作られてます。

 

香り、青味、苦み、辛さがバランスよくサラリとしていて初心者でもとても入りやすいです。何より超低酸度0.1%仕上げなのが特徴です!

 

酸度はオイルの鮮度を示し、どのくらい凄いかというと国際オリーブ協会のEVオリーブオイルの基準は酸度0.8%以下ちなみに日本農林規格の基準は酸度2%以下です。

 

有名メーカーやコンテスト受賞のEVオリーブオイルでも0.2~0.4%なのです。最小値0.1%は最高品質になります!

 

EVオリーブオイルに限り酸度が低いほど主成分オレイン酸が良質です。オレイン酸は腸まで届き便秘に効果があるほか抗酸化作用、病気予防、エイジングケアの効果もあります。

 

EVオリーブオイルを食事に取り入れてみました

1日目

朝食)  パン

f:id:omega323:20190209003301j:plain

 

夕食) アヒージョ

f:id:omega323:20190209012216j:plain

 

2日目

朝食) ミネストローネ

f:id:omega323:20190209005046j:plain

3日目

朝食) お味噌汁

f:id:omega323:20190209012602j:plain

夕食) カルパッチョ

f:id:omega323:20190209012505j:plain

4日目

朝食) 納豆

f:id:omega323:20190209012704j:plain

5日目

昼食) ヨーグルト

f:id:omega323:20190209013828j:plain



 

6日目

朝食) パン、サラダ、コーンスープ

f:id:omega323:20190209011037j:plain

 f:id:omega323:20190211231957j:plain

 7日目

夕食後)そのまま飲む

この日は朝食抜きの外食ばかりでしたので、帰ってきてから大さじ2杯ほど飲みました。油を飲んでる感じがまったくしません。何もなくてもそのままで美味しいっ!(涙)あてにしてしまいそう。いけない、いけない、気を付けなくてわ。

f:id:omega323:20190211232235j:plain

 

EVオリーブオイルをただかけるだけ、つけるだけの簡単メニューばかりでしたが、続ける負担はまったくないので、これなら私も続けられます♪

 

体の変化

 ☆そういえばPMS月経前症候群)をスルーしていました。

 いつも一定の時期にやってくる便秘がなく過ぎたので気づきませんでした。

 

☆指のささくれがなくなった。

 シャンプーする時と、食器を洗う時とてもありがたいです。

 

☆髪のパサつきがなくなった。

 久しぶりに実家に帰った時、母と妹に言われて気づきました。ホントに女性は細かいところまでよく見てますねー

 

☆かかとのかさつきが軽減されました。

 かかと一面の皮膚が乾燥して白っぽかったのが、端の方のみになっています。

 

 

便秘と皮膚と髪にはっきりとした効果がみられました。私もEVオリーブオイルが体内の美容液だというのをしっかり実感できてうれしいです!食は美容と健康を作るということですね。これはもう食卓にEVオリーブオイルを常備しないわけにはいきませんね♪

 

 

 

他にもある簡単EVオリーブオイルメニュー

 卵かけご飯・・・卵+醤油+EVオリーブオイル

日本が誇る、忘れてはいけない究極のファーストフードです!アレンジでさらに+ネギや、+鰹節、醤油を牡蠣醤油にする強者もいます。

f:id:omega323:20190212003156j:plain

 

 

焼き野菜・・・お好みの焼き野菜(EVオリーブオイルで焼いてね)+塩コショウ

おススメはごぼうとズッキーニと長いも!お酒のあてに最高!野菜のあてはカロリーの罪悪感から解放されますね~(涙)

f:id:omega323:20190212003225j:plain

f:id:omega323:20190212004624j:plain

 

 

そうめん・・・そうめん+トマト+EVオリーブオイル+塩

冷製パスタ風です。アレンジで+オイルサーディンや、+めんつゆも美味しいです。

f:id:omega323:20190212003253j:plain

 

 

 しらす・・・しらす+EVオリーブオイル

しらすの塩味が程よくいい味出します。これと炭水化物(ご飯orバゲット)またはサラダ(レタスだけでも美味)の相性抜群です。包容力の大きさが素晴らしいです。サラダと一緒だとカロリー控えめの野菜のあてとしてうれしいですね。

f:id:omega323:20190212005039j:plain

 

 

まとめ

意外に普段の食生活にEVオリーブオイルを取り入れるのは、とても簡単で何よりとても美味しいのがよくわかりました!美容と健康効果のある高品質のEVオリーブオイルを賢く選んで、あなたの内食と家飲みを簡単グレードアップしましょう。