楽しく続ける腸活宣言すべての病は腸から始まる

腸活ではヨーグルトや食物繊維を含む食べ物を摂取したり、水分を多く取ること。また短期間の断食や、適度な運動やヨガなど様々な方法がありますが、自分に合わない方法で行うと3日坊主になった挙句、自己嫌悪に陥っちゃいますよね?そうならないためにも、無理せず楽して行うことが大事です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オリーブオイルで便秘解消!腸美人になる賢いオイルの取り方

「カロリーが高い」、「油は太る」からとやたらとオイル、油を避けたり、敬遠したりしてませんか?ノンオイル信仰してませんか? 脂質はタンパク質、糖質と同様に人の必須3大栄養素です。最近では糖質オフ、低脂肪がイコール健康の意味で使われ、なかには必…

デブ菌撃退ダイエット効果絶大!腸活最強の酢キャベツ作り方

数ある乳酸菌の中から自分の腸にヒットする菌を探し求めて、ヨーグルト探しにお疲れの方、朗報です!一年中どこのスーパーでも手に入るキャベツを使って誰でも簡単、安価に最強の腸活フードができます。 酢キャベツです! ちなみによく瓶詰めで売られている…

簡単腸もみマッサージで便秘、ダイエット、冷え性、まとめて解消します!

年齢を重ねるごとに出てきたぽっこりお腹、気になりませんか?以前はちょっと気を付ければ元にすぐ戻れたのに、なかなか戻らない体型の崩れ。でもジムに行くには時間がない、気力がない、お金がない・・・全部なくても解消出来ます!その方法は・・・ 腸もみ…

いつも若々しいあの人がやっている!プチ断食をしている芸能人

芸能人の何年か前、何十年か前の映像を観て、激変している方と変わらない方いますよね。美に莫大なお金を糸目をつけず注ぎ、秘密の美容法もたくさん知っていそうな芸能人は一体どうやって美を維持しているのでしょうか? 何と、いつまでも若々しい芸能人には…

超簡単デトックス!食用炭で体のお掃除しちゃいましょう

部屋の汚れはゴミや埃があるので汚れているのが分かりやすく、そろそろ掃除しないとと思いますね。身体の汚れは身体の中を見ることができないので、掃除する意識をなかなか持ちにくいです。 知らない間に埃がたまるように、普通に暮らしていても体内に汚れは…

味噌汁断食で弱った胃腸を素早くケアする具体的なやり方とは?

忘年会が続いてクリスマスが来たら、すぐお正月と忙しく過ごされた方も多いことでしょう。皆さん以上に皆さんの胃はこの1か月ほどフル稼働で、休む暇もなかったのではないでしょうか。 七草がゆは日本人の素晴らしい知恵で胃腸をお正月明けに休ませるという…

今日も快腸!あなたのお助け、最強の整腸剤はこれ!!

腸の調子が悪いのは万病の元と、いっても過言でないくらい腸は心身の健康の要です。 病気を引き起こす肉体への影響はもちろんのこと、意外にも気分やうつなどの精神への影響も大きいのです。 からだにいいことを取り入れていれて、ヘルシーライフを意識して…